Skip to main content

便秘だったのね、ごめんなさい🙇

翻訳者がつぶやくブログです。今回のトピックは「便秘😂」です。

昨日、朝の散歩から帰った私は、いつものように散歩の途中にデジカメで撮った写真をクラウドにアップロードしようとしました。ところがカメラとスマホを接続できません。何度やってもダメ。朝7時頃のことでした。

ネットで検索しました。スマホの ios は最新のものであることを先ず確認しました。アップロード用のアプリを削除し、再インストールしました。でもダメ。Wi-Fi の設定をカメラ、スマホ共に削除し、再設定しました。でもつながりません。

朝食を食べながら時計を見ると9時を過ぎていました。始業時刻は9時30分(リモートワーク)です。朝のトイレにもまだ行けていません。思い余った私はカメラメーカーのサポートセンターに電話しました。メーカーのウェブサイトの「よくある質問」に掲載されている解決方法も試したのですがそれでもだめだったからです。リアルタイムでサポートしてもらう必要があると思いました。焦ってきました。始業までもう時間がありません。

サポートセンターのスタッフに早口で事情を説明しました。始業まで後15分です。するとスタッフの方がのんびりとした口調で言いました。「カメラのSDカードの中の写真が多すぎるとつながらないときがあります」な~に~!電話を切り、急いで1,000枚ほど写真を削除したら一発で接続OK!

ごめんなさい、デジカメちゃん、便秘だったのね。ちなみに私に問題はありません。。。

P.S. こういう基本情報(SDカード内での写真保存枚数の制限)は「よくある質問」に掲載すべきだと思うんですけど。。。

----------------------------------------------------------------
以下のサイトもご覧ください。
税務英語豆知識サイト(旧) KeiNarujima の税務英語豆知識税務英語 by Kei Narujima に移行中)
税務英語豆知識サイト(新) 税務英語 by Kei Narujima 
税務英語に関する英語サイト Japan Tax Dojo by Kei Narujima 
花に関する日英サイト    Kei Narujima なるじまけい

Comments

Popular posts from this blog