Skip to main content

ネクタイバラバラ事件😱 - それは愛、嫉妬?

翻訳者がつぶやくブログです。今回はある夫婦に実際に起きたホラーストーリー😱です。

-------------------------------------------
知り合いのK氏は朝4時からウォーキング、夜7時には就寝する朝型人間です。その日も夕方5時には夕食を終え、7時には床に就きました。事件が起こったのはその夜のことです。

夜中、K氏が顔に違和感を覚えて目を覚ますと、枕元に妻のR子さんが立っています。右手にはハサミ、左手にはネクタイを持っていました。そしてネクタイはずたずたに。。。 そう。K氏の違和感は、顔にハラハラと落ちてきたバラバラネクタイだったのです。びっくりしたK氏がどうしたのかとR子さんに問いただすとR子さんは言いました。「許せない。。。」と。

K氏はその日、所属するボランティアグループの会合に出たのですが、会合の後、仲間の一人とランチし、ついついビールを飲んでしまいました*。ただ、問題はビールではありません。K氏の連れが二回りも年下のR子さん曰く「バツイチ**」の女性だったことでした。
* まん延防止等重点措置は終了していました。
** R子さんは「既婚子供あり」ではない人に偏見があります。

R子さんによると(別の機会に話を聞きました)、K氏は日頃からR子さんにコロナなので会食しないようきつく言っており、また、その日の服装はK氏にとって久々の外出だったので、Rさんが上から下までコーディネートしてあげたものだったとのこと。そんな我慢や辛抱(尽くし)を裏切った夫(K氏)をR子さんはどうしても許すことができず、さりとて怒りをぶつける相手もおらず、彼のネクタイに向けたのです。(ネクタイでは足りず、その後、夫婦茶碗にもぶつけた(割った)そうです。)そしてその日以降、R子さんはK氏の食事の準備も洗濯もやめてしまいました。

テレビや漫画では見るけどホントにあるんですね、こういうこと。でも生で聞くとホラー以外の何ものでもありません。。。😱

----------------------------------------------------------------
以下のサイトもご覧ください。
税務英語豆知識サイト(旧) KeiNarujima の税務英語豆知識税務英語 by Kei Narujima に移行中)
税務英語豆知識サイト(新) 税務英語 by Kei Narujima 
税務英語に関する英語サイト Japan Tax Dojo by Kei Narujima 
花に関する日英サイト    Kei Narujima なるじまけい

Comments

Popular posts from this blog